ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

働き始めて思ったこと

前回の投稿日から比べると、随分秋めいてきました。

 

久しぶりになってしまったのも、内省よりも仕事や資格の勉強などの目の前の現実にコツコツやっててすっかり忘れてしまってまして・・・

 

さて、今月から始めた派遣の仕事は研修の真っ只中でのんびりと進行しています。

久しぶりに他人と関わるイベント(働く事)をこなしているわけですが、ひっさしぶりに食わない人間との接触をする日々でちょびっと神経使っています。

 

もともと初見から理由も無く喧嘩売られることが何度もあって、うじうじしたり、相手に意識を集中しすぎたり、自分でも悪い方向に持っていきがちでしたが、今回は!上手く回避できている!

喧嘩は買うとこっちまで悪者になるし、構うと相手の思う壺になってしまうので、相手の悪意そのものをスルーすることに成功できています!

やっと、アラサーでスルースキル身につけられてよかったね!

 

・・・最近は趣味のスピ系の動画鑑賞も、抽象的な単語ばかり並べられてて無理!って思っちゃう時が何度もあって、これは成長なのか、はたまた視野が狭くなっているのか判断が難しいですし、なんか大事なものをこぼしていないか確認できなくてふと不安を覚えたりしますね。

まあ、確認なんてそもそもできてなかったのかも。

 

忙しい日々で楽しい時間が減ってしまってますが、前職時代や無職時代に比べたら超超ハッピー満喫できてます。収入があるって本当に大事・・・。

 

引越してからやっと一ヶ月ですから、まだまだこれからだよね!

 

今の仕事半年頑張って、次の仕事はもっと自分に合う仕事を頑張りたいね!

 

じゃあ、はい!終わり!