ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

もう一年、そしてサターンリターン

このブログを開設して一年と十一日・・・ 毎日文章書いている人は本当すごいですね。 さて、ここ最近仕事でミスりまくりのしんどい毎日でございます。 新卒を諦めてフリーターやっていたツケが全て回ってきました。 おかげで一部からはめちゃくちゃ嫌われ、その…

うっせぇわ

流行りに全くついていけないので、おそらく若者からあぶれてしまいました。 また久しぶりに書きます。もはやただの毒出しですね。 3月中旬から大手の医療機器メーカーに派遣で働いています。 周りはおばさんとおばさんみたいな同い年が一人。 おばさんたち…

いつの間にか半年以上経っていた

お久しぶりに書きます。 明日は簿記3級のネット試験の予定でしたが、前日になって実力不足と雪でまた今度の機会に回します!!! 8月はあんなに勉強頑張っていたのに・・・。自分の意志力の無さ・・・いや、今の仕事頑張った結果と言い張りたい!(3月中に取れるよ…

働き始めて思ったこと

前回の投稿日から比べると、随分秋めいてきました。 久しぶりになってしまったのも、内省よりも仕事や資格の勉強などの目の前の現実にコツコツやっててすっかり忘れてしまってまして・・・ さて、今月から始めた派遣の仕事は研修の真っ只中でのんびりと進行して…

やっと夏だね(先日までは暑すぎて夏ではなく地獄でした)

どうも、残り少ないニート期間を謳歌中です。 先週は自分の引越し作業に、兄弟の引越し作業の手伝いと、とにかく動きまくっておりました。 やっと過去の清算をした私、その対局を見せつけられるように、周りは未来に向かってドンドン進んでいてめっちゃ焦燥…

元の世界には戻れない

明日、引っ越しです。 ものすごい勢いで掃除中です。引き渡しは31日なので、その時床拭きする予定ですが、なるたけゴミは今日中に出してやるつもりです。 私ごとの話をしますが、自分のホロスコープで獅子座は6ハウスでキロンが入っています。 今まで獅子座…

新しい時代のゲートの直下にいるのかも

仕事、決まりました。派遣ですが。 いやぁ・・・なんとかなってよかった。激動の1ヶ月でしたよ。 これからは派遣やりながら、資格取って、ステップアップしていく方向で頑張ります。 あまりにもぐだぐだな就活を振り返ると反省することばかりです・・・ 自分を育て…

ぴえんぴえん

家賃の補助金の報告書が通ってなくて一ヶ月分しか貰えなくて情緒不安定な夜です。 でもぴえんぴえん泣いていたらどうにでもなれっ!!!!って思い、不用品をドカドカゴミ袋に詰めておりました。 はぁ・・・なんかおかしいと思ったら、しつこく粘るべきなんでし…

獅子座の太陽

獅子座に太陽が入りましたね 自己表現が上手な(個人的感想)獅子座さんにあやかって面接時の自己紹介や志望動機の見直しをしていました。 いやぁ、こりゃ受からんわwww って笑えないことをヘラヘラ笑ってました。反省します。 あと、YouTubeの動画を参考に…

ほんの一ヶ月

相変わらず、就活中でございます。 梅雨もそろそろ明けそうなので、暑くなる前に早く決まるよう頑張ります。 さて、もう一度引き寄せをテーマにお話しようと思います。 望んだ現実を引き寄せる為のキーポイントである潜在意識って、他の人たちはどうやって感…

就活大変だなぁ

絶賛月海王星コンジャンクションの夜からこんばんわ 本日(昨日)面接をした話ですけれども、未経験でデザイナーは諦める踏ん切りがつきました。 嫌なこと言われた訳ではありません。ただ、投げかけられた質問に答えていくうちに、あ、私もしかして身の程知ら…

今の現実を作るのは過去の自分

今日は引き寄せについてメモろうかなと思います。 タイトルにもある通り、今見ているモノは全て、過去の行動の集約されたモノっていうのが引き寄せのメソッドになります。 自分が心から望む願いや、自分の性質にあった選択をすることによって、必然的に周り…

初夏は大掃除に目覚める

先日、面接を受けてから無性に片付け欲が止まず、3日もかけ、ひいひい言いながら大掃除していました。 いらないクッションや洗濯カゴを捨て、ソファはクローゼットに押し込み、衣類やタオルの収納を見直したり・・・ なんだかんだ6月から7月にかけてが私にとっ…

面接行ってきた

家のすぐそこにある会社に面接しに行ってきました。 雰囲気は正直最悪です。なんかパワハラの臭いがプンプンします。ワンマン社長は嫌ね。だから誰も残ってくれないんだよ。 でも仕事内容は勉強になりそうなことが多いと思います。 なので受かったらそこで頑…

金星順行と美意識

昨日今日となんだか顔面の歪みがとてつもなく気になっています。 普通体型を目指してダイエット中ですし、顔は二の次では? ・・・といつもなら思うのですが、「今できる努力をしなくちゃ!」と思い、せっせと芸能人の顔を見て勉強してます。 なーーーーんにも…

水星逆行中には特に何も起こらない・・・?

本格的に関東も梅雨入りしましたね。 雨に濡れるのは苦手ですが、ほんのり冷えた風にあたるのが好きです。 さて、先日から水星逆行が始まりました。 順行になるのはは7月12日17時30分頃です。 水星逆行中には、通信機器は買わない方がいい、メールチェックを…

トランジットの海王星に思うこと

海王星は夢を見せる 海王星は主に空想や芸術、お酒やドラッグなどの象徴と言われ、現実に生きる私たちに違う次元のもの見せてくれる・・・良くも悪くも夢へ導いてくれる存在だと思います。 また、木星に近しい性質もあり、物事を拡大、膨張させることもあるとあ…

今日が始まり

自己紹介 はじめまして、ゆるるスピブログ管理人のコウと申します。 今日から占星術を中心にスピリチュアル系備忘録としてブログをはじめることにしました。 ネットやSNS上にある情報をインプットするだけでなく、実体験や事象に基づいてアウトプットするこ…