ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

水星逆行中には特に何も起こらない・・・?

本格的に関東も梅雨入りしましたね。

雨に濡れるのは苦手ですが、ほんのり冷えた風にあたるのが好きです。

 

さて、先日から水星逆行が始まりました。

順行になるのはは7月12日17時30分頃です。

 

水星逆行中には、通信機器は買わない方がいい、メールチェックを入念にする、スケジュールには時間に余裕を持って行動、過去にご縁のあった人との再会など、そういった事が起こりやすいですよーなんてよく言われていますね。

 

SNSで人気のある占い師さんも実体験や鑑定での出来事で実証されているので信憑性は高いと思いますが、私は全然影響無いです・・・

よく、ネイタルの逆行があると、その惑星の癖の部分に耐性がある・・・という話も聞いたことありますが、私は土星のみ逆行で、現在の進化図は全惑星順行中で関係なし。

 

では何故影響が無いのか・・・もしかすると、水星を頂点に火星と天王星&海王星でTスクエアを持っているからだではないでしょうか。

子供の時はいっつもトンチンカンで時間を守るとか苦手でしたからねー

もともとそんな性分だからこそ、逆行の影響があっても気がつかないのだろうか・・・

あと、機械類の故障については、太陽がN火星に重なる時期に集中しているので、トランジットの逆行をガン無視してますね。

それでも、水星逆行はしょっちゅうありますので起こったことをポチポチメモっていこうと思います。

 

 

今年の6月は天体イベント盛り沢山で、一年後には全く違う世界が見えているんじゃないかなぁと楽しみで仕方ないです。ワクワク。

 

あーあー早く仕事決まってほしいなー。

 

 

管理人 コウ