ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

初夏は大掃除に目覚める

先日、面接を受けてから無性に片付け欲が止まず、3日もかけ、ひいひい言いながら大掃除していました。

いらないクッションや洗濯カゴを捨て、ソファはクローゼットに押し込み、衣類やタオルの収納を見直したり・・・

なんだかんだ6月から7月にかけてが私にとっての転換期間なんだなと思いますね。(一人暮らしを始めたり、胃潰瘍になったり、お別れしたりets...)

陽が極まっている夏至あたりで色々と動くほうが毒出しもスパッとできちゃう気がします。

 

大掃除が終わってスッキリしたわ〜〜〜っと思ったのも束の間、疲れからか、ベッドの配置を変えたからか、それとも湿気か、めちゃくちゃ目と頭が痛くてしんどかった・・・

夜は悪夢を見るし、昼寝をしようにも頭が痛いし・・・慌ててベットを元の配置に直して湿気対策もしたところなんとか回復。

メンタルがやられているせいもあるだろうけど、なかなか効きましたね・・・そういえば、去年の今ぐらいに退職して一ヶ月近く体調不良だったなぁとふと思い出したのですが、その頃にやり残したことでもあるんじゃないかと不安にもなったり。

 

花のない学生生活は不快感だけを残して一瞬で終わり、訳のわからないままなんとなく社会人やってるツケなんですかね。

私が生きやすい環境を目指してノロノロ進みましょうか。

 

 

管理人 コウ