ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

今の現実を作るのは過去の自分

今日は引き寄せについてメモろうかなと思います。

 

タイトルにもある通り、今見ているモノは全て、過去の行動の集約されたモノっていうのが引き寄せのメソッドになります。

自分が心から望む願いや、自分の性質にあった選択をすることによって、必然的に周りの人間関係や環境も変化し、どんどんマッチングしていく仕組みだそうです。

過去に他人の目や低い自尊心ゆえの望まない選択でどんどん息苦しい環境に追い込まれてきた負の引き寄せ体験から、「このメソッドって本当なんだ」って感じるようになりましたね。

たった今、辛い状況にある場合は、なかなかそれを受け入れることが難しいですが、「辛い状況」を色んな角度から観察して、前向きな捉え方(研究)をするのが第一歩になるんだなと思います。

 

さて、先日受けた面接の結果の話ですが、落ちましたね。面接をしている時点でかなり不快感を感じていたし、先任の人が辞めた理由も社風(ワンマン社長)にメンタルやられたって言ってたし(そんなこと言っていいのかよ)、それで商いやってけんのか?っと身を弁えず思っていましたので・・・まあいっかなって・・・ショボン

それのおかげで吹っ切れて、その後すぐいくつか応募して、明日一社面接ですので、グダグダ面接から対策捻り出して頑張ろうと思います。

 

んで、話を戻して引き寄せの話ですが、なんでこう情けないニート生活長引いているのかなって思っていてけっこうジメジメした感情にひたっていました。

中学生から家族といると息が出来ず、学校でも変なのに絡まれたり、胃腸炎の中必死で頑張って進学した美大も理想とかけ離れていて、家族は病気だの怪我だので、仕方なしに家事やって、自分の時間も取れず、学生時代からフリーター2年間は腰ぐらいまで泥に浸かっているような状態で進んできました。

去年、正社員を辞めたときに熱が出て、そのときにも「12年間、いや、18年間、何も無くホッとして眠る経験がなかったな。」って思いながらボロボロ泣いていた。

周りより出遅れている自分は面接怖いけどもっと頑張らなきゃ!って思っていた矢先の流行病。

なんでこう足止めばかり食らうのだろう・・・それでふと「あぁ〜〜〜〜〜〜ニート飽きたわ〜〜〜〜〜〜〜〜」って心の底から感じて、就活めんどくさくない!って思うようになったのが4日前。(満月だったなそういえば) 

私って実はニート生活したかったんだなって実感しました。あほっぽいですが18年分の鬱憤が1年ニートで晴れるならコスパよろしいのでは????とすら思う。

 

今は遊びたい!お金欲しい!美味しい物食べたい!作りたい!動画作成やってみたい!ってやる気みなぎって、

 

にしても職ですよ!!!!!!

という状態。

 

 

デザイナーになりたい!勉強!センス磨く!頑張れ自分!

 

今日のメモはこのくらいにします。

 

管理人 コウ