ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

就活大変だなぁ

絶賛月海王星コンジャンクションの夜からこんばんわ

本日(昨日)面接をした話ですけれども、未経験でデザイナーは諦める踏ん切りがつきました。

嫌なこと言われた訳ではありません。ただ、投げかけられた質問に答えていくうちに、あ、私もしかして身の程知らずなのかな。需要ないんだ。評価されないわ。ってすーーーっと心に入り込んできました。

ここで唐突ですが、私のキャリアプランについてお話すると、将来的にはイラストレーター兼ウェブ屋としてフリーランスで働くのが目標です。その第一歩のつもりでウェブか広告系への転職活動していましたが、安定して働ければフリーランスになる活動はできる訳だし、これを機に実家に帰るのが最善策ではないだろうか。

何より必要とされないあの感じ、もう悲しくて耐えられん。

実家の近くで事務職、派遣でもなんでもいいから仕事してお金貯めなくちゃ。

あと、意地張ってると母親に余計な心配をかけてしまう。

社会からの評価や一般論にどうも合わない私がオリジナル目指して突っ走ってきたけど、多少地ならしが済んでる道を進んだほうが良かったかもね。

でもまあ、最善に向かって、頑張るよ。