ゆるるスピブログ

自己満足スピリチュアルブログ

ほんの一ヶ月

相変わらず、就活中でございます。

梅雨もそろそろ明けそうなので、暑くなる前に早く決まるよう頑張ります。

 

さて、もう一度引き寄せをテーマにお話しようと思います。

 

望んだ現実を引き寄せる為のキーポイントである潜在意識って、他の人たちはどうやって感じ取っているのでしょうか

私は居心地の良さ、リラックスがポイントかもしれないと思ったので、最近の気持ちの変化と照らし合わせつつ、就活のおさらいと今の現状を見てみます。

 

まず、求人の募集要項や面接について

 

先月までの就活は

コロナの影響で、神奈川在中で東京の求人はことごとく落ちる。

同上の理由で、webやデザイナーの未経験の求人が消える。

面接内容に限らず、面接後はめちゃくちゃどんよりする。

 

今月の就活は

実家に帰ることを前提にしたら求人がどしどし見つかる。

一般事務の面接でwebやデザイン職に挑戦した姿勢、勉強した努力が評価される。

面接後、今回はダメでも次頑張ろう!って思える。

 

これはこれは・・・躊躇に現れているんじゃないかな・・・?

私の一人暮らし終了をお知らせしてくれているのでは?

自分に合う環境にアシストしてくれているなと思っちゃいますね。

 

さらに過去を振り返りますと

私が実家を出て始めた一人暮らしは、一人の時間を有意義に過ごせたり、ダイエットや健康について内省する機会が出来てすごく成長した期間でした。

そして、前職に在職中は、「一人暮らしだから」を枕詞に月に3回以上飲み会に誘われたり、恋人を作る目的で相席屋に行く計画が勝手に進んだりと、一人の時間が逆に持てなくなってしまったし、身内感、といいますか・・・私の気持ちを無視して仲良くされるのが心身に負担がかかっていて限界でした。安心できる場所や人間関係が本当に欲しかったです。

前職の退職後から今までの期間は、一人で過ごす時間の大切さや、本物の家族に勝るものは無いと実感することができましたし、私のこれからの人生の質がより良くなれる、そんな確信を持てるようになりました。

 

また、実家に戻るとしても、決して過去に逆行するわけではなく、母親も私がいない間に精神的に落ち着いて、あれこれ家事をこなすと母親は感謝してくれますし、私もなんでもこなせる要領の良い母親を改めて尊敬するようになったので、一緒に過ごしていてもリラックスができるようになりました。

過去の実家暮らしは依存でしたが、これからは共存し、互いを支え合えることでしょう。

 

・・・とまあ、現時点で、実家に帰って安心して暮らして安定した収入を得ることこそ!私の幸せなのだと思います!

やっとこのルートか・・・紆余曲折あったのも、正規ルートになんとか乗せようと働きかけがあったのでしょうね・・・

 

時間がかかったなって思いましたけども、母親のありがたみ、実家に帰る意味、私の夢、本当の安心、これらの勉強のためだったのならどうってことないなって感じます。

それで、引き寄せのルールに則ると!ここから!どんどん!良い結果が!出る!

はずなので、心穏やかに、就活頑張ります。